民家工房常栄│常栄は日本の風土に適した健康住宅、日本伝統工法による自然素材のエコハウス、元気で、安全・安心な住宅を提案します。

スタッフブログ

2012年11月アーカイブ
2012年11月13日

 

あ、こんにちは?武田鉄矢です。じゃなかった民家工房 常栄の現場ブログです。いつもながらタイトルのダジャレを考えるのに苦労して、なかなか更新できましぇ?ん。(僕は死にましぇ?ん)
あ、さて?、去る11月3日(土)は、茅ヶ崎市K様邸新築工事の完成現場見学会でした

 

あ、こんにちは〜武田鉄矢です。じゃなかった民家工房 常栄の現場ブログです。いつもながらタイトルのダジャレを考えるのに苦労して、なかなか更新できましぇ〜ん。face_shock(僕は死にましぇ〜ん)

 

{#emoddys_dlg.emoddys}あ、さて〜、去る11月3日(土)は、茅ヶ崎市K様邸新築{#emoddys_dlg.emoddys}工事の完成現場見学会でしたmark_ecstoramation

 

 

7_1.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}家の中に入ると1階に寝室があります。収納部はコストパフォーマンスで建具を設けず、後でロールスクリーン等を取りつけます。

 

7_2.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}洗面所も国産無垢材づくしの仕上がりです。いい〜香りです。note

 

7_3.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}2階へ上がると広々としたLDKスペース。実に24帖っmark_ecstoramation2階の方が陽あたりsparklingが良好なので、2階にLDKを設けています。note

 

7_4.jpg

 

 

{#emoddys_dlg.emoddys}施主様が何よりもこだわったのがコチラのアイランドキッチン。sparkling

オールステンレスのヘアライン仕上げ。まさにプロ仕様です。body_good

 

 

7_5.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}部屋の脇には、腰かけができるベンチがあり、その下に引き出し収納が備わっています。こういう収納があると、結構うれしいものですよネ。hearts

 

7_6.jpg

 

 

{#emoddys_dlg.emoddys}ハシゴを上がれば、ロフトスペース。たっぷり収納できます。

どこもかしこも本物の国産自然素材。heart_shake しかも免疫加工で健康維持に役立つ住まいです。

 

 

7_7.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}お陰様で今回の見学会も、お客様がほぼ途切れること無くご来場いただき、好評を博しました。K様、ご竣工おめでとうございますmark_ecstoramation

 

7_8.jpg

 

 

あ、さて〜、またまた完成現場見学会が続きますmark_ecstoramation 次回は、横浜市泉区のH様邸新築{#emoddys_dlg.emoddys}工事の完成見学会です。

{#emoddys_dlg.emoddys}H様邸、こういった外観です)

 

 

7_9.jpg

 

 

日時:平成24年11月17日(土)

{#emoddys_dlg.emoddys}AM10:00〜PM16:00

場所:神奈川県横浜市泉区領家3ー20ー9

 

 

7_10.jpg

 

 

「家{#emoddys_dlg.emoddys}を建てる予定なんてないょ」なぁ〜んていうお父さんも、お気軽にお立ち寄りくださいませぇ〜。

うあぁ、いっぱい人が入ってきちゃったmark_ecstoramation あ、松浦〜っ、加藤〜っ、待ちなさぁ〜いmark_ecstoramation何ですかぁ〜mark_ecstoramation

 

・・・以上、武田鉄矢ふうにお送りしました。face_self_conscious_smile

2012年11月03日

 

10月20日の日記に更新しました格子の塗装が終わり
横浜市R様邸(OB)の木フェンスの加工、取り付けをしました。
ヒノキを使用。塗料は茶色、3度塗り位しました。

 

10月20日の日記に更新しました格子の塗装が終わり

横浜市R様邸(OB)の木フェンスの加工、取り付けをしました。

 

ヒノキを使用。塗料は茶色、3度塗り位しました。

 

 

4-1.jpg

 

 

ブロックの上に土台を引き、間にはパッキンを敷きました。

 

そして柱を立てて、約100本の格子を取り付け。

 

 

4-2.jpg

 

4-3.jpg

 

 

完成です!

 

少し大変な作業でしたが、

良い仕事が出来て勉強になりました。

 

続いては、津久井のT様邸(OB)の杉のテーブルの高さ変更。

 

 

4-4.jpg

 

 

交換前。

 

幕板と足を交換して・・・

 

 

4-5.jpg

 

 

座った時に、より足(太もも)が

入りやすいように幕板を加工。

 

完成写真↑

少し見えない・・・

 

 

 

 

また、ヒノキの板の耳剥ぎも行いました。

 

 

4-6.jpg

 

1
お問い合わせ
TEL:046-241-6959Webからのお問い合わせはこちら
PRINTPAGE TOP