民家工房常栄│常栄は日本の風土に適した健康住宅、日本伝統工法による自然素材のエコハウス、元気で、安全・安心な住宅を提案します。

事例写真とお客様の声

飯綱様邸

素足がとても気持ちいいお家
iitunasama_02.jpg
 入居して早2ヶ月になろうとしています。梅雨時期を過ごしました。スペースが広くなったのと木が呼吸してくれているせいか、室内干しでも洗濯物の乾きがとてもよく、室内にいてもジメジメ感が少なかったように思います。
 限られたスペースで使いやすくなおかつリビングを広くできるようにキッチンスペースはいろいろと考えて、造作キッチンにしました。いろいろと注文を出してしまいましたが、理想のキッチンになりました。
 ガスレンジとシンクを対面にしたことで収納スペースが少なくなるかと心配でしたが、つり戸棚が思った以上に大容量で余裕で入りました。
 導線も短くとても使いやすく、キッチンからすべての部屋が見渡せるのがとても気分がいいです。今は暖かいので素足がとても気持ちいいです。これから冬を迎えるので、どれくらい素足でいられるか楽しみです。
 子供達は階段が気に入って登ったり降りたり、駆けずり回ったりお父さんが帰って来る度にかくれんぼをして、探してもらうのを楽しみにしてます。
 入居を機にダイニングテーブルをおいて椅子の生活にしたのですが、子供達は結構床にごろごろしている事が多いです。私も時々一緒になってごろごろしていますが、風通しが良くて気持ちいいです。



飯綱 様より
お問い合わせ
TEL:046-241-6959Webからのお問い合わせはこちら
PRINTPAGE TOP
川上麻衣子石黒彩マイベストプロ国民会議長女の日記