民家工房常栄│常栄は日本の風土に適した健康住宅、日本伝統工法による自然素材のエコハウス、元気で、安全・安心な住宅を提案します。

事例写真とお客様の声

前田様邸

古材と新しい生活の       コラボレーション
maedasama_02.jpg
家を建てるにあたって、どの断熱方法がよいのか考えていくうちに セルロースファイバーを用いた「z工法」が体にいいことを教えていただき山本順三さんに民家工房常栄さんを紹介して頂きました。
そして、常栄の山本社長には、たいへんご無理をお願いいたしましたが 自然素材にこだわった結果、国産の無垢材、壁は漆喰、 うづくりの杉板で施工していただきました。和室のつくりもいろいろと無理をお願いいたしましたが書院もとても気に入っています。 家の中は、ヒノキと杉の香りがして、足ざわりもとっても気持ちのよいものです。バルコニ?も檜の香り、足ざわりが素晴らしく、初島と伊豆大島を望む景色とともにたいへん満足しています。
家事がひと段落して、リビングからぼぉっと海を眺めて、ごろんとうづくりの床に寝転ぶ・・・・・これが今、私の大好きな時間です。設計から家が建ちあがるまで、できるだけ自然素材を使い、ここはこうしよう、あそこはこうして・・・・・、と自分たちの家作りを思いっきり楽しみました。
ここまで、思うような家を建てられたのは常栄さんでしかありえなかったと思います。皆さん本当にありがとうございました。子供や孫?までもいい家を建ててくれたねと言ってくれるような家になったと思います。大切にしていきたいです。また、庭なども少しずつ作っていったりしながら、ますます住み心地の良い家にしたいと思っています。

前田 裕弘・明子 様より

【緑が映える木組みの家】
【木製流し台】
【木のかわいい洗面台】
【古材を生かした階段】
お問い合わせ
TEL:046-241-6959Webからのお問い合わせはこちら
PRINTPAGE TOP
川上麻衣子石黒彩マイベストプロ国民会議長女の日記