民家工房常栄│常栄は日本の風土に適した健康住宅、日本伝統工法による自然素材のエコハウス、元気で、安全・安心な住宅を提案します。

事例写真とお客様の声

阿部様邸

国産木材で和風にこだわり 畳と 建具がかもし出す和の快適住空間
abesama_atugishiokada_02.jpg
平成20年の4月に新居が完成しました。
家の建替えを考え始めたのはその3年程前からで、畳の部屋をベースにした和風の家が欲しいということで、何箇所かを見聞きしましたが、イメージと費用のバランスが取れずいました。
そうした時、常栄主催のセミナーに参加し、実際の工事現場を見、山本社長の話を聞いてなんとかいけそうということで建替えを決めました。
着工までは、和風、明るい家、バリヤフリー、耐震の4項目を満足する家が欲しいということで山本社長、設計の熊澤さんと共にイメージを作っていきました。
着工した後もこちらは素人ですから、今から考えると相当無理、難題をお願いしました。
しかしながら山本社長、熊澤さんは私どもの希望、要望を実際の家造りで最大限反映してくれました。
又これを小俣棟梁はじめプロの腕をもった各職人さん達が現場で丁寧に的確に家の形にしてくれました。
今住み始めて9ヶ月を過ぎましたが、畳の部屋、漆喰、檜柱、浮造り杉床板、格子戸、雪見障子、襖、欄間、セルロース断熱、ソトン壁、等で構成された調和の取れた家で気持ちよく暮しています。
我が家を建替えるときによい縁に恵まれ、常栄という会社に出会えたことに心から感謝しています。

by 阿部様
お問い合わせ
TEL:046-241-6959Webからのお問い合わせはこちら
PRINTPAGE TOP
川上麻衣子石黒彩マイベストプロ国民会議長女の日記