民家工房常栄│常栄は日本の風土に適した健康住宅、日本伝統工法による自然素材のエコハウス、元気で、安全・安心な住宅を提案します。

事例写真とお客様の声

甲斐様邸

コンセプトは「人に優しくECOな家」です。
kaisama_02.jpg
今思えば我家の家造りは5年半前のマンション購入時から始まっていたのかもしれません。
千葉市街の幹線道路沿いで空気の悪さは市内でもピカイチでした。
生活する中で子供がすぐ風邪をひき長びく、なかなか治らないそんなイメージでした。
「うちの子供には合わない環境かもしれない」という思いや、その他の事情も重なり戸建てへの想いは一気に傾きました。
様々な回り道をしましたがそれをプラスに変え、辿り着いた我家のコンセプト は「人に優しくECOな家」です。
断熱材は調湿、、防音も兼ね備えた「セルロースファイバー」、壁は人に優しい「幻の漆喰」、床は一目惚れした杉の天然無垢「うづくりの床」を選びました。
この素材を生かした家造りをするには民家工房常栄山本社長のお力なくしては実現しませんでした。
拘りが相乗効果となり、また建築士である友人の細部にわたる決め細やかな対応もあり、私達の想像を超えた素晴らしい家が完成しました。

今回私達は、人の生活の基礎となる「家」だからこそ、より良い物を追求し、妥協を許さない造り手の家造りに対する情熱を受け止めながら我家への愛着を深めてきた様に思います。
この家造りに携わって下さった方々全てに「感謝」です。
そして造り手側から住み手側の私達にバトンを渡された今、皆さんの想いが詰まったこの家を末長く大切にしてゆきたいと思います。
お問い合わせ
TEL:046-241-6959Webからのお問い合わせはこちら
PRINTPAGE TOP
川上麻衣子石黒彩マイベストプロ国民会議長女の日記