民家工房常栄│常栄は日本の風土に適した健康住宅、日本伝統工法による自然素材のエコハウス、元気で、安全・安心な住宅を提案します。

事例写真とお客様の声

城様邸

防音に優れた「Z工法」で気兼ねなく演奏できる家です。
shirosama_02.jpg
家内がピアノ、息子がヴァイオリンを演奏するため、音楽室を作る必要があり、自宅を平成19年6月に新築しました。
当初は、大手ハウスメーカーに依頼する予定でしたが、いろいろと調べるうちに、セルロースファイバーを用いた「Z工法」が断熱と防音に優れていることを知り、「Z工法」で建築してもらえるということで、民家工房常栄さんを紹介して頂きました。
また、できるだけ自然素材を多く使用したいと考え、床は無垢材、壁は漆喰としました。
完成した自宅は、私たち夫婦の想像以上の家で大変に喜んでいます。家の中に入ると、木の香りがして森の中にいるような気分となります。
漆喰も「幻の漆喰」という特別なものを使って頂き、これも色・質感が素晴らしく満足しています。
音楽室の防音もしっかりしており、ご近所に気兼ねすることなく音楽を練習することができるようになりました。
また、建築中や完成後の細々とした修正にも嫌な顔一つせず親切に対応して頂き大変に感謝しています。
お問い合わせ
TEL:046-241-6959Webからのお問い合わせはこちら
PRINTPAGE TOP
川上麻衣子石黒彩マイベストプロ国民会議長女の日記